Pちゃんちゃんの小言

日々思うことについて、徒然なるままに綴っていきます。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

会社の金を持ち出した社長が逃走!悲劇の経過を明かす #信じられない出来事⑯

Pちゃんです。 前回、Mが全国的に詐欺をしていたことを書きました。 今回はMがやっていた詐欺等について、もう少し詳しく書いてみたいと思います。 Mはもともと、某県の信用金庫で働いていました。 そこでは融資の担当をしていたそうです。その時に決算書の…

会社の金を持ち出した社長が逃走!悲劇の経過を明かす #信じられない出来事⑮

Pちゃんです。 まだまだ続きます。 お付き合い下さい。 愛知県のとある場所でMの被害者で集まることにしました。 被害者の会です。 集まったのは、僕を含めて6人。 Mが作ったホールディングスに属さない方もいました。 そこで、情報共有したところ、衝撃の事…

会社の金を持ち出した社長が逃走!悲劇の経過を明かす #信じられない出来事⑭

Pちゃんです。 とうとう、会社を破産させることになってしまいました。 この原因は、全て前代表のMです。 ここまで主に会社のピンチをどう切り抜けるかを書いてました。 実は並行して、Mの刑事責任を追及するため、動いていました。 そこで分かった、衝撃の…

会社の金を持ち出した社長が逃走!悲劇の経過を明かす #信じられない出来事⑬

Pちゃんです。 このネタ、かなり長編になってきました。 お付き合いいただきありがとうございます。 さて、老人ホームと事業売却で得た資金で、前代表Mの残した負債も返済しようとした矢先に・・・。 あまり詳しいことは書けないのですが、結局はMのせいで会…

会社の金を持ち出した社長が逃走!悲劇の経過を明かす #信じられない出来事⑫

Pちゃんです。 このネタ、まだまだ続きます。 代表権を取り戻し、母から500万を資金注入してもらいましたが、依然として大ピンチに変わりありません。 既に書きましたが、いつ差し押さえが来てもおかしくない状況でした。 弁護士と相談し、老人ホームと介護…