Pちゃんちゃんの小言

日々思うことについて、徒然なるままに綴っていきます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

言語聴覚士の年収(僕の年収公開します。)

Pちゃんです。 今回は、言語聴覚士(ST)の給料について書きます。 これからSTを目指すヒトや、現役のSTのヒトの参考になれば幸いです。 お金って大事ですからねぇ。 ズバリ、僕のSTとしての年収は380万~400万くらいでした。(ST5年目時点) 5年間勤めて、退職…

キャバ嬢を2年間指名し続けたら、モノにできるか挑戦してみた。

Pちゃんです。 これまで、幾つかの失恋ネタを書いてきました。 なかなか彼女が出来ないので、先輩に相談すると、 「理想が高すぎる。お前の理想を叶えられるのはキャバ嬢しかいないよ。」 それなら、キャバ嬢を彼女に出来ないかと考えるようになっていました…

彼氏がいないと思って、アプローチしたら・・・。結局、彼氏いて、フラれた。

Pちゃんです。 今回も、軽い失恋ネタです。 数年前のことです。 ウチの会社によく顔を出す営業の女性(Bさん)がいました。 ほぼ毎週、来ていたと思います。 榮倉奈々に似て、可愛いらしく、明るく、感じのいい方でした。 仕事で絡むことが多くなり、当然なが…

昔、ちょっと好きだった女性が後輩と結婚してて、ちょっとショックだった話

Pちゃんです。 今回は、軽い失恋ネタです。 10年くらい前。 当時、病院(リハビリ科)に勤めていた僕は、5階の病棟に行くことが多く、そこに常駐している看護師さん達と患者さんのことで話す機会も多くなっていました。 特に看護師のAさん。 Aさんとは患者さん…

FF7リメイク 40過ぎのおっさんがティファとエアリスに恋しちゃう・・・。

Pちゃんです。 最近、ファイナルファンタジー7リメイク(FF7リメイク)にハマってます。 というか、ティファとエアリスに恋してます!! 恥ずかしながら今月41歳になった僕が、ゲームキャラに恋しちゃってます。 たぶんFF7リメイクをプレイしていないヒトには…

猫を飼ってみて

お題「ペットを紹介します」 Pちゃんです。 今日は僕が飼っている猫について書きます。 5歳になる猫(アメショー) 名前はPちゃんです。 このブログの名前は、飼い猫の名前からとりました。 プロフィール写真も飼い猫にしてます。 生後4ヶ月から飼い初めて、も…

アベノマスク

Pちゃんです。 新型コロナウィルスの影響で、マスク不足が叫ばれている中、皆さん、どう対応しているのでしょうか? 僕は介護関係の会社を経営している関係で、早々とアベノマスクを支給されました。 確か4月の初旬には、会社に届いたと思います。 まだ手元…

ラインでWeb飲み会に誘われた。

お題「#おうち時間」 Pちゃんです。 先日、東京にいる友人に声をかけられて、ラインでWeb飲み会をしました。 この時期はいつもなら、みんなで浅草あたりで集まって飲み会をしているのですが、新型コロナウィルスの影響で、集まることが出来ないため、友人が…

オリジナルやったことないけどFF7リメイクを買ってみた。

お題「#おうち時間」 Pちゃんです。 新型コロナウィルスの影響で、通っていたスポーツジムが休止となりました。 やることが無いので、ゲームをすることにしました。 4月中旬、近所のゲーム屋に買いに行くと、FF7リメイクを発見。 かなり売れているようで、あ…