Pちゃんちゃんの小言

日々思うことについて、徒然なるままに綴っていきます。

会社の金を持ち出した社長が逃走!悲劇の経過を明かす #信じられない出来事⑮

Pちゃんです。

 

まだまだ続きます。

お付き合い下さい。

 

愛知県のとある場所でMの被害者で集まることにしました。

被害者の会です。

集まったのは、僕を含めて6人。

Mが作ったホールディングスに属さない方もいました。

そこで、情報共有したところ、衝撃の事実が発覚しました。

 

・Mは約10年くらい前から詐欺をしていた。

・経営していた居宅介護支援事業所で、不正請求をして行政処分された。

・経営していたデイサービスを売却した際に、相手方に8500万の借入金を押し付け、うち3000万を自分の懐に入れた。

・経営していた放課後等デイサービスを売却した際に、相手方に約4億円の借入金を押し付けた。社会保険料6,000万滞納して、これも押し付けた。しかも、借入金の多くが書類を偽造して、融資を引っ張っていた。Mの元妻の高級車も会社名義で買っていた。

・80代の高齢者に投資詐欺をして、約5,000万円をだまし取った。

・経営していたもうひとつのデイサービスを売却した際、相手方に4,000万の借入金を押し付けたうえに、会社名義で1,000万以上のポルシェをリースして乗っていた。

・ポルシェをリースする際、書類を偽造していた。

・Kという取締役もグルで、こいつが親玉。

 

などなど、とんでもない事実が出てきました。

Mは全国的な詐欺をしていたんです。

集まった被害者で情報を共有し、連携して警察に働きかけることにしました。

遠かったですが、行って良かったです。

 

今回はここまで。

ありがとうございました。