Pちゃんちゃんの小言

日々思うことについて、徒然なるままに綴っていきます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

クラウドファンディングに挑戦したら、結局、サイトの担当者(レディーフォー)に冷たくあしらわれた。

Pちゃんです。 実は、数ヶ月前にクラウドファンディングに挑戦して、あっけなく討ち死にしちゃいました。その経過を書きたいと思います。 クラウドファンディングにチャレンジしたい方、僕のように討ち死にしないでください。そのために、僕の失敗談を書かせ…

PS4 俺のおすすめソフト

Pちゃんです。 今回はゲームネタについて書きます。 僕は結構、ゲームが好きで、時間があればPS4で遊んでます。 基本的にオフラインでソロで楽しめるゲームしかやりません。 あまり上手くないので、ツワモノが多そうなオンラインは怖くて出来ないんです。 ゲ…

言語聴覚士の1日のタイムスケジュール

Pちゃんです。 今回は、僕が病院で言語聴覚士(ST)をしていた頃、どんな感じで1日を過ごしていたかを書いてみます。 他のブログや学会誌でも、タイムスケジュールを書いてるヒトがいます。 僕も自分の職場環境に悩んだ時に、それを見て、自分の環境と比べるこ…

老人ホーム紹介ビジネスをやってみたが、1年もたずに廃業しちゃった

Pちゃんです。 最近は老人ホームがどんどん出来て、その数も増えています。 ホームの数が増え、入居者の奪い合いが起きていて、入居者の獲得に苦戦している会社もあります。 自社で営業をしたくても、入居者のケアで精一杯なのと、人手不足で、なかなか営業…