Pちゃんちゃんの小言

日々思うことについて、徒然なるままに綴っていきます。

会社の金を持ち出した社長が逃走!悲劇の経過を明かす #信じられない出来事⑯

Pちゃんです。

 

前回、Mが全国的に詐欺をしていたことを書きました。

今回はMがやっていた詐欺等について、もう少し詳しく書いてみたいと思います。

 

Mはもともと、某県の信用金庫で働いていました。

そこでは融資の担当をしていたそうです。その時に決算書の偽造の仕方など、詐欺の手口を学んでいきました。

僕には介護事業をするために独立したと言ってましたが、やはり嘘で、信用金庫で不正をして、クビ同然の扱いで退職

 

その後、

どうやって開業資金を集めたかは不明ですが、

居宅介護支援事業所、訪問介護事業所、デイサービスの3事業を立ち上げ。

数年後、居宅介護支援事業所は不正請求で閉鎖、デイサービスは売却。

しかも、デイサービスを売却した際、8500万の借金を買い手に押し付け、そのうちの3,000万を抜いて自分のものにしたそうです。

買い手さんは今も、毎月50~60万ずつ借金を払っていて、Mを殺したいほど憎んでいると言っていました。

 

この後、Mは放課後等デイサービスを始めます。

最終的に5~8か所で放課後等デイサービスを経営していたようです。

ここでの経営も杜撰でした

・自分の気に入った社員の給料は高くする

・それ以外の社員の給料は最低限にする

・会社の金を使って妻のクルマ(レクサス)を買う

・会社の金で遊びまくる

書類を偽造して融資を引っ張る

トータルで4億の融資を受けたが、1円も返さない

社会保険料の滞納6,000万

などなど、滅茶苦茶な経営をしていたんです。

 

しかも、この放課後等デイサービスの社員と共謀して、投資詐欺もしてました。

Mは放課後等デイサービスに出入りしていた外部の指導員さんに近づきました。指導員さんの両親に対して、「会社を上場するので、出資して欲しい。上場すれば、出資金が何倍にもなって返ってくる。」と言って、約5,000万をだまし取ったんです。

 

その後、Mはこの放課後等デイサービスを全て売却します。

これまで同様、負債を押し付けて、その一部の金を抜いて逃げようとしました。

しかし、その魂胆が相手方にバレてしまい、逆に法人から追放されました。

それでも、負債は押し付けていったそうです。

この買い手さんが最後にMをみたのは、Mを追放する書類にサインをさせようと呼び出しだ時だったらしく、Mはその際、「ハンコ忘れたので、家に取りに行って戻ります。」といい、二度と戻って来なかったそうです。

ほんと、クズ野郎。

 

追い出されたMを拾ったのが、ウチの会社の役員でもあった、Kという人物です。

どうやら、今回の一連の事件の黒幕はKのようです。

 

MはKの指示で、今回の一連の事件を主導していきました。

我々は、こいつらを許しません。

 

今回はここまで。

 

ありがとうございました。