Pちゃんちゃんの小言

日々思うことについて、徒然なるままに綴っていきます。

会社の金を持ち出した社長が逃走!悲劇の経過を明かす #信じられない出来事①

Pちゃんです。

 

かなり久しぶりの投稿です。

なぜ、こんなに久しぶりになったというと、詐欺にあったからなんです。

 

以前、当ブログで、M&Aで会社を売却したことを書きました。

新しい社長(以後、Mと呼称します)を迎え、心機一転、再出発をしようと動きました。

 

しかし、M&Aから約1年半後、Mが会社の金を全て持ち出し、一方的に辞任届を送り付け、逃げていきました。

通帳に残っていたお金は、なんと、わずか300円...。

しかも、社会保険料の滞納が約700万、税金も300万以上滞納していました

最も厄介だったのが、私と両親が連帯保証人になっている銀行等からの借入金が約1億円残っていたことです。

M&Aの条件として、銀行からの借入金をMが引き継ぎ、我々は連帯保証人を外れることになっていたはずが、その手続きがされていませんでした。

また、会社に貸している土地(父と母と僕の名義)を3000万で購入する契約も、履行されないまま、逃げられました。

 

これらが判明した瞬間、目の前が真っ暗闇になりました。

終わったな、ホントにそう思いました。

 

Mの携帯に連絡しても出ず。ラインは無視。全く連絡が取れなくなりました。

しかも、携帯を解約していて・・・。

 

とりあえず、今回はプロローグ的な感じで、ここまでとさせて頂きます。

これから、Mが社長に就任してからの経過や、その後の私たちのことを詳細に書いていきたいと思います。

ありがとうございました。