Pちゃんちゃんの小言

日々思うことについて、徒然なるままに綴っていきます。

2023-01-01から1年間の記事一覧

会社の金を持ち出した社長が逃走!悲劇の経過を明かす #信じられない出来事⑪

Pちゃんです。 地獄絵図の続きです。 会社の口座の残金300円で社長のMに逃げられ、1億以上の借金や滞納した税金、Mが遊んだ金の支払いまで襲いかかってくるという状況になりました。 知人に紹介された弁護士に相談したところ、 ・Mが持っている会社の株を取…

会社の金を持ち出した社長が逃走!悲劇の経過を明かす #信じられない出来事⑩

Pちゃんです。 このネタ、もう10回目になりました。 お付き合いいただきありがとうございます。 給料日の3日前(令和5年5月12日)、とうとうMが逃げました。 ある程度、想定していましたが・・・。 すぐにメインバンクに行き、Mが逃げたことを報告しました。 …

会社の金を持ち出した社長が逃走!悲劇の経過を明かす #信じられない出来事⑨

Pちゃんです。 M&Aネタの続きです。 まだまだ続きますので、宜しくお願い致します。 前回、Yさんという方の通報により、一気に緊張感が増した展開になりました。 給料日が近づいていること、そして、会社の現金が少なくなっていることもあり、毎日のようにM…

会社の金を持ち出した社長が逃走!悲劇の経過を明かす #信じられない出来事⑧

Pちゃんです。 M&Aネタの続きです。 もうマジでヤバい状況が続いていた4月の末頃、一本の電話がありました。 僕が不在時に、女性の声で「前の代表者の方はいらっしゃいますか?もしいらっしゃれば、お話がしたい。いなければ、私の電話番号を教えますので、…

会社の金を持ち出した社長が逃走!悲劇の経過を明かす #信じられない出来事⑦

Pちゃんです。 M&Aネタの続きです。 今回から本格的に地獄編に突入です。 令和5年1月を過ぎると、ほぼ全ての引き落としが出来ない状態となりました。 水道光熱費や各種の保守点検料、食材費に至るまで、毎日のように請求の電話がきました。そのなかには、ク…

会社の金を持ち出した社長が逃走!悲劇の経過を明かす #信じられない出来事⑥

Pちゃんです。 M&Aネタの続きです。 その後も、Mによる放漫経営が続きました。 まず、土地の売買についてですが、期限の12月31日になっても、お金は支払われませんでした。仲介に入っている不動産屋からの指示もあり、翌年の3月31日まで延長する手続きをせ…

会社の金を持ち出した社長が逃走!悲劇の経過を明かす #信じられない出来事⑤

Pちゃんです。 M&Aネタの続きです。 Mが代表取締役になってから、 ・クレジットカードの使い込み ・業者への支払いを滞納 が目立つようになりました。 その都度、連絡をすれば対応したのと、給料は遅れることなく払っていたので、あまり問題にはしませんで…

会社の金を持ち出した社長が逃走!悲劇の経過を明かす #信じられない出来事④

Pちゃんです。 M&Aネタの続きです。 M&A後、Mから、今まで通りにしてくださいという指示があり、これまでと同じように会社の運営を続けていました。 Mは毎月一回、名古屋から会社に来ました。 その際に、請求書などを渡して、支払いをお願いしてました。 …

会社の金を持ち出した社長が逃走!悲劇の経過を明かす #信じられない出来事③

Pちゃんです。 M&A 詐欺の続きです。 とうとう令和3年9月28日の契約日を迎えました。 場所はメインバンクの会議室を借りました。 待ち合わせの時間に行くと、 ・今回のM&Aの担当者 ・M ・Mが連れてきたKという男 ・不動産屋 ・司法書士 がいました。 Kとい…

会社の金を持ち出した社長が逃走!悲劇の経過を明かす #信じられない出来事②

Pちゃんです。 前回、M&Aで詐欺られた話をしました。 前回はプロローグ的な話となりました。 今回から具体的な話をしていきたいと思います。 以前にも、今回のM&Aのことを買いたので、重複する部分もありますが、ご容赦くださいませ。 令和3年9月28日に、M…

会社の金を持ち出した社長が逃走!悲劇の経過を明かす #信じられない出来事①

Pちゃんです。 かなり久しぶりの投稿です。 なぜ、こんなに久しぶりになったというと、詐欺にあったからなんです。 以前、当ブログで、M&Aで会社を売却したことを書きました。 新しい社長(以後、Mと呼称します)を迎え、心機一転、再出発をしようと動きまし…

マンション大規模修繕って、めんどくさい

Pちゃんです。 僕は、とある大手デベロッパーの分譲マンションの理事長をやっています。 昨年の3月で任期満了で退任のはずだったんですが・・・。 次の理事の方々に泣きつかれてしまい、やむなく、もう1期(2年)、理事長を延長することになってしまいました。…