Pちゃんちゃんの小言

日々思うことについて、徒然なるままに綴っていきます。

会社の金を持ち出した社長が逃走!悲劇の経過を明かす #信じられない出来事⑨

Pちゃんです。

M&Aネタの続きです。

まだまだ続きますので、宜しくお願い致します。

 

前回、Yさんという方の通報により、一気に緊張感が増した展開になりました。

給料日が近づいていること、そして、会社の現金が少なくなっていることもあり、毎日のようにMにラインをしました。

しかし、Mからは「少し待ってください。」とか「今日、明日には手続きします。」とか、既読スルーで、全然、進展がありませんでした。

 

こっちとしては、最低でも給料は払ってもらわないと困るので、ずっとラインを続けていたところ、Mから長文の手紙がメールで送られてきました

その内容は、

「昨年から今年にかけて、6社のM&Aをした。その中の東京と栃木の会社でトラブルになった。契約の解除が出来ず、詐欺被害の相談もしている。この2つの法人は元々業績不振で、資金繰りがうまくいかないので、閉めようと思っている。債務は自分が被る覚悟で動いている。個人資産は差し押さえられた。精神的にも限界で、どうしたらいいかわからない。もう身を引こうと思う。」

という、自分勝手なことを書いていました。のちに分かったことですが、東京と栃木の話は嘘だったみたいです。

こんな事を言われても、我々には何の関係もないことです。

そんなのかんけーねって感じですよ。おっぱっぴーまで付けてやるよって感じですよ。

 

その後も毎日、Mにラインを送り続けましたが、ほぼ既読スルーでした。

そして、とうとう給料日の3日前(令和5年5月12日)に、Mは我々に一方的に辞任届を送ってきました

そして、ここから、本当に地獄のような日々が始まりました。

 

今回はここまで。

ありがとうございました。