Pちゃんちゃんの小言

日々思うことについて、徒然なるままに綴っていきます。

会社の金を持ち出した社長が逃走!悲劇の経過を明かす #信じられない出来事③

Pちゃんです。

 

M&A 詐欺の続きです。

 

とうとう令和3年9月28日の契約日を迎えました。

場所はメインバンクの会議室を借りました。

待ち合わせの時間に行くと、

・今回のM&Aの担当者

・M

・Mが連れてきたKという男

・不動産屋

司法書士

がいました。

Kという男以外は既に面識がありました。

Kとは初めて会いました。

Kは、

名古屋市の医療法人の理事をしている

・M&A後、うちの会社の取締役になる

と説明を受けました。

 

時間はかかりましたが、契約を締結し、会社を譲り渡しました。

株式譲渡金と父と母の貸付金は約束通りに振込されました。

土地に関しては、不動産屋の担当者が仲介して、契約だけ締結し、決済は12月31日という覚書をしました。

登記関係は司法書士に依頼しました。

銀行口座や会社の実印、法人クレジットカードの引き渡しをして、終了。

 

その後、会社に移動して、従業員説明会をしました。

もちろん、Mも参加しました。Kは説明会には参加せずに帰ってました。

Mは従業員の前で、「介護職の方は待遇が悪い。現場で頑張っておられる皆様の待遇を良くしたい。そのために頑張ります。」と言ってました。

説明会終了後、用事があると言って、Mはすぐに名古屋に帰りました。

 

まさか1年半後に、とんでもないことになるとは、この時は想像もしませんでした。

次回、これから私たち、会社がどうなっていったのかを書いていきたいと思います。

今回はここまで。

ありがとうございました。