Pちゃんちゃんの小言

日々思うことについて、徒然なるままに綴っていきます。

会社の金を持ち出した社長が逃走!悲劇の経過を明かす #信じられない出来事④

Pちゃんです。

 

M&Aネタの続きです。

 

M&A後、Mから、今まで通りにしてくださいという指示があり、これまでと同じように会社の運営を続けていました。

Mは毎月一回、名古屋から会社に来ました。

その際に、請求書などを渡して、支払いをお願いしてました。

 

約1ヶ月ほどが過ぎた頃、

クレジットカードの利用明細書が会社に届きました。

明細書を確認すると、数十万もの請求がきてました。

しかも、使った店は六本木のキャバクラ。びっくりしました。

すぐにMに電話で確認すると、「子供がモデルやってて、芸能事務所の関係者の接待で使った。あとで自分のお金で払うから心配しないで。」言われました。自分の金で払うと言われたら、それ以上のことは言えませんでした。

しかし、法人カードとは言え、カードの名義が当時の代表者であった母の名前だったので、すぐに変更手続きをするように指示しました。

(結局、名義変更は最後までやらなかった。その理由も後から分かりましたが、この時点では知る由もありませんでした)

その後も、Mは法人カードを使いまくり、六本木のキャバクラだけでなく、海外旅行やブランド品等にも使っていました。

 

常日頃から、「お金はありますので大丈夫です。」と言ってたし、給料だけはちゃんと払っていたので、あまり咎めることはしませんでした。

 

しかし、これはほんの序章に過ぎませんでした。

これから、Mの悪行三昧が始まったのです。

 

今回はここまで。

ありがとうございました。