Pちゃんちゃんの小言

日々思うことについて、徒然なるままに綴っていきます。

オリジナルやったことないけどFF7リメイクを買ってみた。

お題「#おうち時間

 

Pちゃんです。

 

新型コロナウィルスの影響で、通っていたスポーツジムが休止となりました。

やることが無いので、ゲームをすることにしました。

 

4月中旬、近所のゲーム屋に買いに行くと、FF7リメイクを発見。

かなり売れているようで、あとひとつで売り切れという状況でした。

 

FF7は評価が高いのは知っていましたが、プレーしたことが無いので、せっかくの機会だと思って、購入しました。

 

友人Aに購入したことを話すと、

「ミッドガル脱出までだから、俺は買わない。」

と冷たくあしらわれました。

そういえば、パッケージにそんなこと書いてあったな・・・。

 

そもそもFF7は未プレイなので、「ミッドガル」が何なのか僕には分かりません。

やってみれば分かるだろうと、気にせずプレーすることにしました。

 

まだ序盤しかプレーしてませんが、ここまでの感想は、

・グラフィックがとても綺麗。

・ティファに惚れる。

・アクションゲームみたいで爽快感がある。

 

あくまで個人的な感想ですが、

「買ってよかった!!」

 

ちなみに僕より後に購入した友人Bの感想は、

・オリジナルは23年前なので、覚えていない

・だから、ほとんど新作だと思った。

・ティファとエアリスがかわいい。

・どちらかというとエアリス派

 

賛否両論あるようですが、僕はとても楽しくプレーしてます。

これから購入を検討している方、ご参考になれば幸いです。

 

ありがとうございました。