Pちゃんちゃんの小言

日々思うことについて、徒然なるままに綴っていきます。

猫を飼ってみて

お題「ペットを紹介します」

Pちゃんです。

 

今日は僕が飼っている猫について書きます。

 

5歳になる猫(アメショー)

名前はPちゃんです。

このブログの名前は、飼い猫の名前からとりました。

プロフィール写真も飼い猫にしてます。

 

生後4ヶ月から飼い初めて、もう5歳になります。

あっという間の5年でした。

 

一人暮らしが長くなり、寂しくなってきたので、ペットを飼おうと思い立ち、犬か猫で迷っていました。

十代の頃に猫を飼った経験があるので、猫を飼うことにしました。

 

猫を飼ってみて思うこと。

仔猫~2歳前くらい

・とにかく嚙まれる。油断すると顔も嚙まれる。

・とにかく爪で傷つけられる。

・手と腕は生傷が絶えない。リストカットしていると勘違いされる。

・夏に半袖になると、傷があらわになり、周囲が引く。

・疲れて帰宅する時に限って、布団にションベンやウンコがある。

・深夜に起こされるので、熟睡できない。

・でも、かわいい。

 

2歳過ぎ~現在(5歳)

・理不尽に嚙まれる事は減ってきた。

・腹が出てきた。タプタプしてる。

・タプタプしてる腹を触るとキレる。

・エロDVDを観ている時は近づいてこない、静かにするなど、気を遣ってくれる。

・相変わらず深夜に起こされる。

・僕の大事な物(PS4)が分かり、機嫌が悪いとそれを狙う。

・でも、かわいい。

 

仔猫の時は、ヤンチャでとにかく大変でした。

3歳くらいになると、だいぶ落ち着いてきます。

今思えば、あっという間に大きくなりましたね。

 

寝る時に猫が布団に入ってくるのが、とても気持ち良いんです。

冬は湯たんぽ代わりになって、とても暖かい。

 

これから猫を飼おうと考えているヒトの参考になれば幸いです。

 

ありがとうございました。