Pちゃんちゃんの小言

日々思うことについて、徒然なるままに綴っていきます。

今年42歳になるオッサンが痛感した独身中年の悲しい現実。

Pちゃんです。

 

先日、ネットのニュースで「お金を払わないとエッチできない」を超えて「お金を払わないと話す相手もいない」人生になりつつある。35歳の年末年始これをかなり実感してます。

という、だれかのTwitterが話題になり、思わず笑ってしまったのですが、

 

これって、俺にも当てはまるんじゃね?

 

と強く実感してしまいました。

 

このツイートをされた方は、おそらく35歳の方だと思いますが、今年42歳のワタクシも他人事ではございません。

 

そこで、年末年始に痛感した僕の悲しい現実を書いてみました。

・出している年賀状に比べ、届く年賀状が年々減っている。

・1日1回は孤独死を覚悟する瞬間がある。

・貯金をしても、「何のために使うんだろう?」と思ってしまう。

・まだモテるんじゃないと本気で思ってしまう。

・「逃げ恥じ」の特番を観て、もしかしたらガッキーと結婚できるんじゃないかと本気で思ってしまう。

星野源より、自分の方がカッコイイと本気で思ってしまう。

星野源の年収をネットで調べて、絶対に勝てないと分かってしまう。

・白髪が増えていることに気付く。

・白髪が増えても、吉川晃司みたにカッコイイ中年になれるんじゃないかと本気で思ってしまう。

マッチングアプリに登録しようか悩む。

・プライドが邪魔をして、マッチングアプリに登録できない。

・最近、キスしたのが飼い猫。

・とりあえず、TSUTAYAで大人のDVDを借りにいく。

 

書いてて、悲しくなってきたので、今回はここまで。

 

ありがとうございました。