Pちゃんちゃんの小言

日々思うことについて、徒然なるままに綴っていきます。

彼氏がいないと思って、アプローチしたら・・・。結局、彼氏いて、フラれた。

Pちゃんです。

 

今回も、軽い失恋ネタです。

 

数年前のことです。

 

ウチの会社によく顔を出す営業の女性(Bさん)がいました。

ほぼ毎週、来ていたと思います。

榮倉奈々に似て、可愛いらしく、明るく、感じのいい方でした。

仕事で絡むことが多くなり、当然ながら、よく話すようになりました。

 

ある日、他の社員(オバちゃん)から、

「あの子、多分、あなたに気があるわよ。」

「誘ってみなさいよ。多分、大丈夫よ~。」

などと、煽られましたが、数々の失恋を経験し、もう傷つきたくない僕はスルーしていました。

 

特にちょっかいを出すこともなく、Bさんとは、その後も2年くらい仕事でのお付き合いは続きました。途中、社員から何度も煽られましたが、スルーしました。

 

しかし、何だかんだいって、可愛くてタイプだったので、僕は次第にBさんに好意を抱くようになっていました。

ちょっかいを出す→フラれる→傷つく というお決まりのパターンを繰り返しているのと、そもそも彼氏がいたら諦めるしかないと考えていたので、なかなか進展させることができませんでした。

 

そこで、一計を案じました。

 

作戦は以下の通りです。

① 取引先からプロ野球(楽天生命パーク宮城)のペアチケット貰ったんだが、一緒に行くヒトがいないと噓ついて、誘ってみる。

② 彼氏がいれば断るはず、又は好意がなければ断るはず→この時点で終了。僕はあまり傷つかない。

  彼氏がいなければ、且つ多少の好意があればOKするはず。→イケるんじゃね?

③ 後は野となれ山となれ。

という、今考えれば、安易且つ姑息な作戦を立て、実行しました。

 

まずは①を実行し、すんなりOKでした。

すなわち、

・彼氏はいない。

・僕に対して多少の好意は持っている

という仮説を立てました。(とても安易な考えですねぇ)

 

後日、チケットを買い、仕事終わりに野球観戦に行くことになりました。

 

Bさんはクルマ通勤だったので、仕事終わりに球場に直行すると言ってました。

僕の自宅近くを通るので、途中で、彼女のクルマに乗せてもらうことになりました。

 

この時点での僕:クルマに乗せてくれるって、イイ感じじゃね?

 

球場に着くと、既に5回まで進んでいました。

則本投手が、かなり良いピッチングをしていたらしく、早いペースで試合が進んでいました。

この時点での僕:則本め、余計なことを(怒)

 

Bさんと歓談しながら楽しく野球を観ていましたが、則本の好投のせいで、試合が早く終わってしまいました。

しかし、則本のヒーローインタビューで、「今日は試合が早く終わったので、球場内の観覧車の乗車時間を延長しまーす。」と宣言し、せっかくなので、球場内にある観覧車に乗ることになりました。(楽天生命パーク宮城には観覧車があるんです)

則本、ナイス!!

 

観覧車に乗っていると、

Bさん「わたし、男の人と観覧車に乗るの初めてデス!!」

僕(の心の声)「これ、イケんじゃね?。」

 

その後、いろいろな話をしながら戻りました。

しかし、会話中、気になる点がありました。

 

Bさん「もうすぐ母の日ですねぇ。お母さんにプレゼントされるんですか?」

僕「毎年、プレゼントあげてるよ。今年は何にしようかなぁ。Bさんはどうするの?」

Bさん(小声&早口)「そういうのは、彼氏がするんで、私はしなくていいんです。

僕(の心の声)「今、なんか変なこと言ったよね? 気のせいか・・・。」

僕「今度は飲みに行きましょうよ。」

Bさん「ぜひ。よろしくお願いします。」

 

という感じで、疑念を抱きながら、その日は帰宅しました。

 

数日後・・・。

 

とりあえず、飲みに行けそうな感じだったので、Bさんにお誘いのLINEを送りました。

 

LINE

僕 「暇なとき、飲みにいきません?」

Bさん 「いいですよ。」

僕 「いつ頃がいいですか?」

Bさん 「二人で飲みに行くと、彼氏が怒るので、他に誰か誘ってもいいですか?」

僕 「・・・。わかりました。」

 

僕(の心の声)  「彼氏、いたのかよー。早く言えよー。」

 

というか、僕が勝手に舞い上がっていただけでした・・・。

その後、Bさんに二度と連絡することはありませんでした。

 

数ヶ月後、Bさんが会社に挨拶に来て、寿退社することになったと報告を受けました。

Bさん、お幸せに。

 

ありがとうございました。