Pちゃんちゃんの小言

日々思うことについて、徒然なるままに綴っていきます。

昔、ちょっと好きだった女性が後輩と結婚してて、ちょっとショックだった話

Pちゃんです。

 

今回は、軽い失恋ネタです。

 

 

10年くらい前。

当時、病院(リハビリ科)に勤めていた僕は、5階の病棟に行くことが多く、そこに常駐している看護師さん達と患者さんのことで話す機会も多くなっていました。

 

特に看護師のAさん。

 

 Aさんとは患者さんのことでよく話すようになりました。結構、僕のタイプだったので、隙あらばお近づきになりたい、連絡先を交換したいと考えていました。

病院内では周りの目があり、そんなチャンスはやってきませんでした。

また、ちょっかいを出したとしても、同じ職場なので、周りにバレたら面倒・・・。

職場内恋愛や職場結婚している先輩が陰口を言われたり、噂話をされたりして嫌な思いをしていたので、怖くなり、何もせずにスルーしてました。

病院を退職しない限り、そんなチャンスないなぁと思いながら、過ごしていました。

 

しかし、チャンスというものは到来するものです。

 

僕が大学院進学のために病院を退職することになりました。

もう怖いものはありません。

とりあえず、ちょっかいを出してみることにしました。

 

あっさり連絡先を交換でき、一度、飲みに行くことになりました。

意外とスムーズに物事が進んだので、

この時点で、僕は「もしかして、イケるんじゃね?」と感じてました。

 

数日後の夜、

Aさんも僕も、お互いにそれぞれ送別会があり、それが終わった後、近くのバーで会うことにしました。

約束通りにバーに入り、二人で飲んでいると、突然、Aさんが話し始め、

 

Aさん「わたし、彼氏はいないんです。」

僕(の心の声)「もしかして、告白?」

Aさん「でも、わたしのことを彼女だと思ってる男性がいるんです。」

僕(の心の声)「・・・、ちょっと何いってるかわかんないです。」

Aさん「たった今、その男性からメールがきて、わたしの家に向かってるんです。」

僕(の心の声)「たたみかけるねー。」

Aさん「だから、この1杯を飲んだら、帰りましょう!!」

僕「・・・分かりました。」

 

状況が理解できないまま、Aさんとバーで別れ、僕は一人さみしく帰宅。

その後、Aさんとは二度と会うことはありませんでした。

 

要するに、フラれたんですね・・・。

 

 

 

最近、友人にAさんの近況を尋ねたところ、何年か前に結婚したそうです。

相手は、なんと・・・

 

 

僕の後輩でした!!

 

 

当時、僕は5年目で、彼は新人・・・。

わたしのことを彼女だと思ってる男性=後輩くん?

 

ちょっと好きだった女性が結婚してただけなら、そんなにショックを受けませんが、

後輩に取られてたと分かると、結構、ショックですねぇ。

 

ほろ苦い思い出話でした。

ありがとうございました。